1. ごあいさつ

    一人ひとりが考える組織に。
    そのお手伝いをします。

  2. スタッフ紹介

    私たちが、
    あなたの会社をサポートします。

  3. ミッション・ビジョン・バリュー

    3つの強みで
    あなたの会社を支援します。

  4. 出版物

    コーチング、労務管理などの
    書籍を執筆しています。

  5. 会社概要・アクセス

    池袋駅徒歩5分。
    オンラインでも直接でも。

  6. リクルート

    株式会社シエーナの人材募集。
    私たちとともに働きませんか?

2012年11月29日開催無料体験セミナーのお申し込みを開始しました。

【無料体験セミナー】管理職のための部下育成セミナー~周りが自ずと動き出す職場へ~

※おかげさまで満席となりましたので、募集を締め切らせていただきました。またの機会へのお申込みをお待ちしております。

「部下をどのように指導・育成したらよいのかわからない」という管理職の方向けのセミナーです。

いま、昔ながらの指示命令型マネジメントでは機能せず、管理職の方は部下の個性・価値観を尊重しつつ部下の持つ能力を最大限に引き出し、組織の進む方向へ適合発展させていくための役割が求められてきています。

このセミナーでは、いま、管理職に求められているマネジメント手法、部下と交わすコミュニケーションの基本、部下の指導方法、事例などをご紹介します。これを機会に部下育成などのマネジメントに悩む参加者の皆さんと悩みを共有し、解決策を探っていける場になればと考えています。また、実際に体験ロールプレイングを通してコーチングを体感してもらえましたら幸いです。

開催日時

2012年11月29日(木)14:00~16:00

場所

渋谷区文化総合センター大和田  東京都渋谷区桜丘町23-21 2階  渋谷駅から徒歩5分
※会場地図、詳細についてはお申込み時にご連絡いたします。

プログラム

・今、職場で抱えている管理職の悩みとは?
・部下育成の特徴と課題とは?
   ・部下育成の特徴と課題
   ・部下育成のために必要なこと
・部下育成のためのコミュニケーションとは?
   ・部下育成のポイント
   ・指示命令型マネージャーとコーチ型マネージャー
   ・コミュニケーションの基本
・弊社「1to1コーチング」プログラムのご紹介
   ・なぜ、管理職がコーチングを学ぶのではなく受ける必要があるのか?
・事例紹介「指示命令型マネジメントとからコーチ型マネジメントへ」
・体験ロールプレイング など

※なおプログラムは予定ですので実際の内容とは異なる場合がございます。

参加資格

管理職の方・人事ご担当者の方
※なお、セミナーの特性上、上記対象者及びそれに準ずる方のみのご参加に限らせていただきます。
※1社当たり3名様までお申し込みが可能です。

定員

10名
※2012年11月10日現在満席

受講料

無料

講師プロフィール

吉川直子
株式会社シエーナ代表取締役  社会保険労務士/(財)生涯学習開発財団認定コーチ。

4箇所の社会保険労務士事務所にて9年間、日本企業、外資系企業の中小企業200社以上の人事労務管理に携わり、実務経験を積み独立。2003年からコーチングのトレーニングを開始し、独立後はコンプライアンスと職場でのコミュニケーションの両面から労務管理を指導。特に、中小企業の現場を知り尽くした上での人材活用法には定評があり、労使トラブルに発展しないための部下に対する具体的なコミュニケーションのアドバイスに強みを持つ。

経営幹部・管理職のコーチングを通じ、職場のコミュニケーションの改善による企業業績の向上支援のため2011年10月当社設立。コーチングの提供にとどまらず、問題解決のためのコンサルティングの提供を行う。プライベートでは1児の母。

商工会議所等講演・研修実績多数。また、労務管理に関する雑誌やウェブでの執筆も精力的にこなしている。著書に「人ひとり雇うときに読む本(中経出版)」などがある。

お申し込み方法

【お申し込み方法】

お申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

>>>>>>お申し込みフォーム

本件についてのお問い合わせ先

株式会社シエーナ 事務局
東京都渋谷区桜丘町21-12 桜丘アーバンライフ507号
HP: http://yokosukateruhisa.com/yoshikawatest/TEL:03-5458-3475